2017-08-30

【食事で作るキレイの秘訣②】キレイを作るバランス術

8月もいよいよ残り2日!!

今年は、梅雨のように連日雨の8月でしたね。

 

私の8月はといいますと

7月に続いて、分刻みのスケジュール!

 

そして、お盆が明けるや否や

更にスケジュールが秒刻みに!!

 

ありがたく、とても嬉しく思っております。

いつもお声がけくださり、サポートくださる皆さま、

心よりありがとうございます。

 

そんな中でも、健康に、ハツラツと(笑)過ごせる秘訣は

やはり、毎日の食事にあると思っております。

 

バランス良く食べること

忙し過ぎて、お肌ボロボロ

心もギスギス…

そんな風にはなりたくないですよね。

 

忙しくても、心も体も健やかに、

艶やかに、美しくありたい!

 

食事と睡眠が、健康と美しさの源!!

 

「○○を食べるとよい」

ではなく、やはり

「バランス」

 

バランスとは

①.ご飯やパン麺等の「主食」

②.肉、魚、卵、大豆製品等がメインとなる「主菜」

③.野菜、きのこ、豆、海藻、芋がメインとなる「副菜」

3種類のお皿を揃えて食べること。

 

もちろん、カレーライスのように

一つのお皿にすべて盛り付けられていてもOK。

 

野菜は、できるだけ、

色の濃いものを意識してとり入れるように心がけています。

 

そして、欲を言えば

●果物…できれば旬の果物を。

●牛乳・乳製品をとり入れる。

更に、栄養バランスが整いますよ。

 

 

私の場合は、+「大豆製品」を毎日とるようにしています。

納豆、厚揚げ…手軽にとれて、美味しい♡

 

「厚揚げ」をレンジでチンして

たっぷりの鰹節と

刻んだネギやみょうがをトッピング!

美味しいですよ^^

 

日々の積み重ね

忙しくても「バランス」大切です。

 

主食・主菜・副菜…

パズルのように組み合わせて

バランス食を楽しみましょうね♪

 

どうしてバランスが大切なの??

食事で作るキレイの秘訣①

併せてお読みください。

 

関連記事