2024-04-25

アスリートの夢を叶える睡眠!

睡眠の仕事を本格的に始めて14年!

アスリートにとっても睡眠が大切であることも伝え続けてきました。

 

徹夜が美徳の時代 

14年前の睡眠の考え方と言えば、「徹夜が美徳」という時代。

夜を徹して働くことが武勇伝のように語られ、

睡眠時間を削ってでも仕事に打ち込むことがデキる人。

そのような時代の風潮にもめげずに、

睡眠の大切さを伝え続けてきました。

睡眠の学びを深めると、

アスリートにとって睡眠がいかに重要か

という事を、思い知ることになりました。

 

一流のアスリートは眠っている! 

睡眠といえば、ドジャースの大谷翔平選手。

睡眠の大切さを話されていることで有名ですよね。

日ハムに在籍されていた頃のインタビューでも、

「一番大切にしているのは睡眠です」と話されている姿を見て、

「その話し、公の場でどんどん話して欲しい!!」と思ったものです。

 

 夢を叶える睡眠

大谷選手と寝具を取り扱う西川との共同プロジェクト

「大きな夢を見よう!プロジェクト」

すごいですよね!!尊敬しかありません✨

大谷選手の言葉
「僕が自分のために小さい頃から大切にしてきたのは『睡眠』です。
 しっかりした睡眠があったからこそ、
 いつも前向きな行動が実現できているんじゃないかなと思います」

睡眠は、疲労回復や競技能力の定着、という身体的なことに留まらず、
アスリートに必要な心…前向きな心、やる気、協調性、
内省したり、的確な判断をくだしたり…
アスリートにとって重要なメンタルへの影響も大きいものなのです💡

夢を叶える睡眠…これからも、伝え続けたいと思います。

関連記事