2023-06-09

【乳がんサバイバーのダイエット】連載始めました!

久しぶりのコラムです💦

今年はマメに更新するぞ!と思いながら、
更新出来ず…
早いもので今年も半分が終わろうとしています。

下半期は、少しずつ、コラム更新しようと思います!!

ブログはマメに更新しているので、
是非、お読みいただけると嬉しいです♪

アメブロ公式ブログ
食事と眠りで永遠に美しく
睡食健美のススメ
   ⇩
コチラをクリック

 

乳がんのホルモン療法の副作用

さて。

乳がんの手術をして、
間もなく2年が経とうとしています。

ちょっとした体の変化があると、
再発を心配してしまったりと、
心は揺らいでしまうことが、ごく稀にありますが、
とっても順調です🍀

が!

ホルモン療法を始めてから、
副作用の体重増加が著しい😅

その他の副作用もあるのですが、
やっぱり、一番、体重が気になるのです💦

私の心の声…
「食事もバランス良いし、間食はほとんどしない。
 アルコールは時々(←飲む日はまぁまぁ飲んでしまうけど💦)
 運動もトレーニング&ランニングで週3~4日位。
 時間があれば、すぐ走りに行くし、結構、運動しているよ。
 遅い時間に飲食することもない…。
 それなのに、ちょっとずつ体重は増えている…。
 ホルモン療法、もうやめたい!!」

ですが、
体重増加する要因で、
確かに、見落としていることがある、
ということにも、実は気づいています💡

 

 

乳がんサバイバーのダイエット、始めました 

色々と調べていると、
体重が増えて悩んでいる乳がんサバイバーが
多くいらっしゃることを知りました!!

乳がんサバイバーの知人と話していると、
やはり体重増加がお悩みだとか。
その方のダイエット法を伺ったら、
誤ったダイエット法を実践されていました。。。

食事と睡眠のプロとして、
そして、乳がんサバイバーとして、
乳がんサバイバーだからこそのダイエット法を
自ら実践して伝えよう!

今年4月末から、
乳がんサバイバーのための優しいダイエット

をブログで連載しながら、お伝えすることにしました。

更年期で体重増加に悩まれている方
是非、参考にしていただきたいです!!

 

単なるダイエットではないのです! 

乳がんサバイバー向けのダイエット本を
参考までにと、購入して読んだのですが。

当たり前のことが、当たり前のように書かれています。

もっと大切な事があるはずなのですが、
その大切なことが書かれているダイエット本って
乳がんサバイバー向けは勿論のこと、
普通のダイエット本にも書かれていない!!

それじゃ、成功しないよね。
かえって健康を害したり、リバウンドも否めない💦

そして、何より、
やっぱり乳がんになった人にしか分からないのよね…
と思ってしまったのでした。

私が書こう!
乳がんサバイバーのための真のダイエット法

心も体も、美しく輝くダイエット法です🌟

乳がんサバイバーのダイエットブログ
  ⇩
コチラをクリック

 

ダイエットを始めて1か月、経過は… 

なんと、
ゆるりと体重・体脂肪は減ってきています。

優しいダイエットですからね♪

アルコールもスイーツも楽しみながら
無理なく、ダイエットできています🎀

睡眠、大切だな~と改めて思う今日この頃。

経過とともにダイエット法をブログに綴ってまいります。

関連記事