2021-11-18

【セミナーレポ】人生100年時代を糖尿病と共にアンチエイジングに生きる!

内科クリニックで
肥満症や糖尿病をはじめとする
生活習慣病の方へのカウンセリングにも奮闘しています!

とても嬉しく、ありがたいことに
セミナーや講演会のご依頼も多くお受けしています。

さて、先日は都内の自治体様で
セミナーをさせていただきました♪

人生100年時代を
糖尿病と共にアンチエジングに生きる!
~食事・睡眠・運動で快適な毎日を送る秘訣~

人生100年時代を迎えており、
生活習慣病に罹患される方も
多くいらっしゃることと思います。

無病息災の時代から一病息災の時代へ。

糖尿病を持っていても
健康な人と変わらない健康長寿を!

血糖コントロールだけでなく
元気で長生きするための秘訣を、
食事・眠り・運動の観点から
お話しさせていただきました。

皆様が日々、快適な生活を送ることが
健康長寿にもつながることと思っております。

セミナーを通して、
皆様の生活にお役立ていただけていれば幸いです。

これからも、皆様の健康を心から願って
食事と眠りでサポートさせていただきます。

ご参加くださった皆様、
お世話になったスタッフの皆様、
ありがとうございました。

関連記事