2020-04-27

【プレコンセプションケア①】プレコンセプションケアって何?

プレコンセプションケア

を知っていますか。

 

プレ=前

コンセプション=受胎

受胎前のカラダ作りをすること。

つまり

将来、赤ちゃんを授かるかもしれない

ということを想定し

自分の生活習慣やカラダのことを考え

より良くしていくこと

プレコンセプションケアです。

晩婚化・晩産化が進んでいる現代こそ

プレコンセプションケアが必要です!

 

妊娠出産は考えていない、とか、

妊娠のことよりも、今は仕事のキャリアを積むことを考えたい、とか

今妊娠したら困る、と思ってい方もいるかもしれません。

ですが、

産みたいと思ったときに赤ちゃんを授かれるようにしておくことや、

毎月の憂鬱な生理が少し楽になるようにしておくこと、

望まない妊娠を避けるために排卵をコントロールしておくことで、

カラダや心、お肌の状態を良くすることにも繋がるのですよ。

プレコンセプションケアは、

女性がより健康的な美しさを保つために役立つこと。

妊娠を考えている女性だけでなく、

初経を迎えたすべての女性にとって大切なケアなのです。

 

女性は一生、女性ホルモンに支配されながら生きていきます。

女性ホルモンと上手に付き合い、

カラダと心の美しさに磨きをかけ、

毎日を快適に生き生きと過ごすための

プレコンセプションケアです。

プレコンセプションケアについて、

こコラムでも綴ってまいりますので

是非、一緒に女性が快適な毎日を送るための習慣作りを心がけ、

プレコンセプションケアが当たり前の世の中にしていきましょう1

 

 

 

関連記事