2018-10-31

【睡眠コラム】瞳パッチリ、睡眠法

睡眠と瞳も、密接に関わっています。

活き活きとした瞳

澄んだ瞳

パッチリと大きな瞳

瞳がキレイで大きいと美人度アップしますね。

先日、横浜マラソンEXPOステージの大画面に写る自分を見て

大いに反省をした私です。

「まぶた重そう!」

「瞳、見えてない!!」(笑)

睡眠不足で起こる”見た目”の症状がその他にも…。

そして、思ったことが「もっとしっかり寝よう」

 

健康な成人を対象に行った睡眠不足と魅力のスウェーデンでの研究で

たった1~2日の寝不足でも

「なんだか疲れていて元気がなさそう」

「あまり魅力的に感じない」

などといった印象を周囲に与えている、

という結果がBritish Medical Journalに掲載されていました。

 

特にまぶたが垂れ下がり、目が充血して腫れぼったく、目立つクマも出来る

と報告されていました。

納得の結果です!!

人によって適切な睡眠時間は異なりますが、

7時間を目指して、

少なくても6時間を目指したいと思います。

 

勿論、寝る1時間前からスマホは見ないように心がけます。

 

しっかり眠って、瞳キレイに★

関連記事