2018-04-04

【美容コラム】紫外線対策には”赤”のパワー

すっかり春の気候になりましたね。

日中は夏のように暑くなることも!

日差し、強いですよね…紫外線、ハンパない!!

体の中からと外からとで、紫外線対策していきましょう。

 

お仕事でお世話になっている富士フィルム様のASTALIFT

外側からのケアに愛用し始めました♪

美白・ハリケアの“アスタリフト ホワイト”

 

赤い色素成分アスタキサンチンの赤い色をした化粧水や美容液。

このアスタキサンチンという成分は

自然界で最強の抗酸化作用があることで知られています。

特に、紫外線により発生する活性酸素を除去するパワーに優れているそうです。

 

塗っても良し!そして、食べても良し!の成分

体に中からのケアにも“アスタキサンチン”が含まれる食品、とり入れましょう

 

鮭、いくら、エビ、鯛の皮…赤い色をした魚介に豊富です。

アスタキサンチンは、脂溶性の成分ですので、

油脂が多いものと一緒にとると吸収率が高まります。

脂質も豊富なはお勧め食材!

ASTALIFTのレシピ連載でも鮭はよく登場させています♪

 

エビは殻に豊富ですので、皮ごと食べられる“桜エビ”は我が家の常備菜。

炒め物やスープなどに入れれば、旨みたっぷりの出汁がでます。

かき揚げにすれば、油と一緒に摂れるので、吸収率もアップ!!

 

赤い色素成分といえばトマトの”リコピン”も抗酸化作用に優れています!

トマトもこれから、ますます美味しくなる季節。

 

赤のチカラで紫外線対策を万全に。

美しさに磨きをかける春夏にしてまいりましょう!

関連記事