2018-03-21

3月18日は春の睡眠の日

3月18日は春の睡眠の日

9月3日は秋の睡眠の日

睡眠の日は睡眠健康推進機構が2011年にはじめたものです。

 

そして、睡眠の日の前後1週間を睡眠健康週間として

精神・神経科学振興財団、日本睡眠学会により

睡眠に関する知識普及や啓発活動を行っているそうです。

 

私も睡眠改善インストラクター×睡眠健康指導士として

睡眠の日とその翌日の2日間にわたって

”睡眠セミナー”を開催いたしました。

ご参加くださった皆さま、

早速、今夜からの課題が見つかったようで

各々に目標を立てられていらっしゃり

とても嬉しくなると同時に、身の引き締まる思いもしました。

 

食べることと眠ることは、毎日必ずしていること。

ちょっとした知識とコツで

今よりもっと健康的で、美しく、快適な毎日を送ることが出来る…

そんなお手伝いをさせていただけたら嬉しいです。

 

睡眠の3要素「時間・質・リズム」

また、少しずつ、コラムでもお伝えしてまいります。

どうぞ、お付き合い頂けましたら嬉しいです。

 

今月末は埼玉県で睡眠セミナーを開催させていただきます。

 

全国、どこにでも飛んでいきますので、

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

関連記事