2017-06-03

【セミナー案内】8/1開催 “いまさら聞けない”栄養セミナー

栄養士になってから約20年。

栄養学を専門学校でガッツリ1年間教えるようになって7年目。

栄養学を教えながら、毎年、毎年、

「へえ~そうなんだ!」と

新しい発見や学び、色々な疑問が湧き上がってくる栄養学です。

だから栄養学って面白い!!学んでも、学び足りない。

講師をされている方、いろいろな方から、

栄養に関する質問を受けることが多くあります。

「もうすぐ講演会があるのですが、●●について教えてください」

とか

「●●の説明って、どのようにしていますか」

とか

そう。みんな同じ疑問を持っているのですよね。

かくいう私も同じです。

”いまさら聞けない”けど…という些細な疑問をスッキリさせるセミナー

”今さら聞けない”栄養セミナーを開催いたします。

■日時:2017年8月1日(火)14:00~15:30

■会場:JR大井町駅近く

(大井町線・りんかい線・JR大井町駅より徒歩1分)

■会費:事前申し込み 2,500円/当日飛び入り参加 2,800円

※空席があるときは当日参加も大歓迎!当日11時までにご連絡ください。空席状況をお知らせします。

■定員:10名→15名に増席しました→※満席となりました。ありがとうございました。

→さらに増席し、若干名、お席があります。

■お申込み方法:contactから「今さら聞けない栄養セミナー キャンセル待ち希望」とご記入の上、

ご参加人数と当日のご連絡先をお送りください。追ってお返事いたします。

第1回目のテーマとなる栄養素は「炭水化物」です。糖質ではなく炭水化物です。

炭水化物の基本をご説明してから、

「いまさら聞けないけど、これってどういう意味?」

「こんな質問を受けたけど、どのように説明すればよいの?」

日々の活動やお仕事をする中で、疑問に思った些細なこと、

ガッテンしていただけるような内容でお届けします。

また、セミナーでの活かし方、レシピへの落とし方、

私が日々活動している経験談も交えながら

「この質問、よくあるある!」なことも、

どのようにお答えしてご納得していただけたか…等

ディスカッションを交えながらお届します。

「食物繊維って多糖類なのに何で消化できないの?」というマニアックなお話も(笑)

少人数でアットホームに開催できたらと思っていますので、お茶のみ感覚でお気軽にご参加ください。

皆様のご参加、心よりお待ちしております。

関連記事