2017-06-02

【美人のレシピ】パープルジュースで夏美人

トマトが美味しい季節ですね。

ひとことで「トマト」といっても

フルーツトマトのように糖度が高くて甘いものや、

リコピンという赤い色素成分をたっぷり含むもの、

ゼリー部分が少なく加熱調理に向くもの、

いろいろなトマトがありますね。

 

昔からある最もポピュラーな「桃太郎」を使って

私の夏の定番ジュースをご紹介します。

【パープルジュースで夏美人】

■材料

トマト:中1個(100g)

パイナップル(冷凍でもOK):100g

ブルーベル―(冷凍でもOK):50g

水:100ml

■作り方

すべての材料をミキサーに入れて、約1分間、撹拌する

 

※分量はあくまでも目安。適当にザクザクとミキサーに放り込んでも美味しくできます。

甘味が好きな方は甘みの強いパイナップルを多めに入れてみてくださいね。

トマトの酸味が強かったり、パイナップルの甘みが少ない時は

はちみつを加えても美味しいですよ。

今の時期はトマトの甘みが強いので間違いなく美味しくできます!!

 

■美人のポイント:抗酸化成分、た~っぷり。

トマトのリコピンとブルーベリーのアントシアニンの抗酸化作用で、

紫外線により発生する活性酸素を除去し、肌老化を予防して、

シワやシミ、たるみ知らずの美肌に導いてくれます。

トマトやパイナップルの酸味のクエン酸や、パイナップルのビタミンB1が

疲労回復にも役立ちますよ。

 

夏を美味しく美人に乗り切りましょう♡

関連記事