2017-10-27

【イベント・レポ】第6回子宮頸がん予防啓発マラソン

体育の日の10月9日(月・祝)

第6回 子宮頸がん予防啓発マラソン

高崎美スタイルマラソン

開催されました!

 

今年もゲストランナーとしてお招きいただき

10kmのコースを楽しく走らせていただきました。

 

子宮頸がんは予防できるがん。

予防ためには、正しい知識と定期的な検診が大切でs。

 

走ることで、子宮頸がんの予防啓発をしたい!

 

熱い思いから始まったこのマラソン大会。

大会の理念・主旨に共感しております。

 

がん患者の家族でもある私。

予防できない病の方が多いのですから、

予防できるものは予防のための行動をしたほうが良い

と、私は思います。

 

大会の主旨に共感してくださった友達が数名

駆けつけてくださりました。

 

友達と一緒に走るのは、また楽しいですね。

 

10kmを走ったゲストランナーの皆様とのトークショー

走るために日頃から心がけていることやアドバイスを

それぞれの立場からお話ししました。

 

恒例!子宮頸がんの検診バスも会場に来ていました。

ワンコインで検診を受けられるのですよ。

 

予約制になりますが、

会場に足をお運びいただければ、気軽に受けられます。

 

「毎年、高崎美スタイルマラソンで検診」

が恒例になったらいいですね♪

 

走ることで、子宮頸がん予防の大切さを

一緒に伝えませんか。

ご興味のある方、ぜひ、来年、一緒に走りましょう!!

 

関連記事